Page 1
標準

ウォーターサーバーは一役かっているのでは

ウォーターサーバーは私の周りの人たちの間ではあまり普及していないようで、数人しか設置している人がおらず、私の体験談に興味を持って聞き入ってくれています。

私の話を聞いて、設置を検討してくれている友人もいて、なんだか嬉しかったです。集めた最新ニュース倉庫というサイトに、ウォーターサーバーについてかなり良い情報が載っていましたよ!

ウォーターサーバーを実際に設置してみて、もっと早く利用していれば良かったなと思いましたし、実家にも設置してあれば泊まりに行った時にも子どもが安心して水を飲めるし良いのになと感じました。

自然災害はいつ起こるか、どのくらいの規模の災害が起きるのか予想しづらいので、いつ起きても良いように備蓄をしっかりしておかなくてはいけないと感じています。

特に、水は命を繋ぐ大切な物だと実感したので、これからもウォーターサーバーを利用し続けて、いざという時に焦らなくて済むようにしておきたいと思っています。

また、エコという観点からも、ウォーターサーバーは一役かっているのではと思います。

私が購入している水は、柔らかいバッグの様なものに入っており、真空状態のまま水が出続け、水が空気に触れることがなく最後の方まで酸化せずにフレッシュな水がいつでも飲めて、しかも捨てるときには小さく畳んで捨てることが出来るので非常に片付けも簡単で助かっています。

標準

決めて利用しているウォーターサーバー

何度も主人と検討をして、これにしようと決めて利用しているウォーターサーバーですが、毎日飲用やお料理に使用していて本当に設置して良かったと感じています。

心配していた設置スペースについては、意外とコンパクトで、リビングに置いても全然邪魔にならず良かったです。

あれから大きな地震はありませんが、もしまたあの時のような地震がきて水道の水が断水しても、ウォーターサーバーの水が常備してあるので安心だと思えますし、精神的に以前とは全然違うので驚いています。

子どもは3歳になりましたが、ウォーターサーバーの水がとてもお気に入りで、よく「美味しいお水ちょうだい」とせがまれます。

お料理に使うと、いつもよりも味がはっきりして美味しく出来る気がします。

子どもが遊び場で遊んでいるときに、同じくらいの年齢のお子さんがいるママさん達から話しかけられて、色々な話をしたりするのですが、たまにウォーターサーバーの話題になることがあります。

やはり皆さん毎日飲んでいるお水に関しては強い関心があるようで、水道水はそのままは飲ませないとか、ペットボトルを箱買いして備蓄しているとか、話は尽きません。

私はいつもウォーターサーバーが安心安全で子どもを持つ親にとても重宝することや、水を玄関まで宅配してくれるので、わざわざ重い荷物を持って運ばなくて良く、楽なことを力説しています。